dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [273日目 いちご]

本日のお献立

 

 

ベビーグリーンスムージー(キウイ、りんご、洋梨、バナナ)BF

じゃかいもと玉ねぎのおじや(BF)

中華風野菜スープ

イチゴ

 

主人の病院に早朝から行く事になるか否か未定でバタバタしていたので、グズグズの変な朝食に。

このスムージーはジュースと大差ないのであまりあげたくないのですが、準備中に見つかってしまいあまりに欲しがるので。

安定の一気飲み。

その後ベビーフードのおじやをあげましたがあまり進まず。

我が家ではガンガンお世話になったスーパーや薬局では売っていないこだわりのベビーフードですが、息子くん昔のようには食べません。

そろそろ卒業なのだなと感じます。

野菜スープは大人用で私が食べていたのを欲しがりました。

そこそこ薄味だったのであげてみたら8割型食べていました。

イチゴは一緒に食べようと出したのに、なんとほぼ一人で食べて3/4パックくらいお腹におさめていました。

びっくり。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180128001337j:image

野菜だらけおうどん

じゃがいもと玉ねぎのおじや(BF)の残り

 

おうどんは麺少なめ、ネギ・小松菜・インゲン・ヒジキ、それに最近食べてくれなくなった鶏肉とお豆腐のハンバーグを刻んで入れてみました。

パクパクと完食。

ビーフードのおじやは一口食べて変なお顔をして食べなくなったので、本当に卒業みたい。

あと一袋だけあるのでどこかで出すかも。

 

f:id:dear_my_baby:20180128001703j:image

株とカンパチのつみれ煮

野菜スープ

インゲンとヒジキの胡麻和え

トマト

 

昨日、大根と鯵のつみれ煮を喜んで食べていたので真似をして。

でも今日は全体的に食が進まず、株もカンパチも2/3個食べただけ。

野菜スープは人参を2切れだけ。

インゲンとトマトは一応食べたけど、なんとかかんとかという感じでした。