dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [272日目 おからバナナスコーン]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180126104615j:image

おからバナナスコーン

野菜コラーゲンスープ

カボチャチーズケーキ

イチゴ

 

イチゴとカボチャチーズケーキは先に出すとそれだけ食べて終わりそうなので先にスコーンとスープを出します。

スコーンは自分で持って嬉しそうに食べていました。

半分ちょっと食べておわり。

スープは具のお野菜を大半食べました。

カボチャチーズケーキとイチゴはるんるんと完食です。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180126104834j:image

かじかのつみれ

ラタトゥイユ

ほうれん草とヒジキの胡麻和え

青のりおにぎり

 

保育園の一時保育にお世話になったのでお弁当です。

お弁当箱は綺麗に洗って頂いたみたいでどれだけ食べたかは分かりませんでした。

 

f:id:dear_my_baby:20180126231644j:image

えび芋煮

大根と鯵のつみれ煮

湯葉寄せ揚げ

 

薄味の料亭のテイクアウト。

本日主人が手術でして、術後の経過が予定よりも良くなくバタバタしていたので手作りはやめ。

大根と鯵のつみれは全部食べ、えび芋は2/3食べました。

湯葉寄せ揚げはかなり甘めの味付けだったので二口あげ、本人もさして喜んでいなかったのであげるのをやめて私が食べました。