dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [271日目 バナナとおからのスコーン]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180125112108j:image 

バナナとおからのスコーン

カボチャチーズケーキ

野菜コラーゲンスープ

サラダ

 

バナナとおからのスコーン、カボチャチーズケーキは共に無糖(お砂糖以外の甘味料も不使用)、小麦粉や米粉も不使用で作っています。

色々試作中。

息子くんが食べてくれるか否かの問題もあるので、とりあえず両方出しました。

サラダも最近私のサラダを欲しがるので(実際はほぼ食べられない)もう、最初から全部シェアするつもりでスープ以外は分け合う量で出しました。

 

サラダはトマトとブロッコリーはいつも通りに全部食べ、他の野菜は興味津々で口にするも食べられず。

スープの具は全部食べ、おからのスコーンは半分。

カボチャチーズケーキは気に入ったみたいでペロリと全部食べていました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180126002646j:image

キヌアおじや

 

キヌアのおじや、前回も感じたのだけど最初おいしいと喜ぶけれど途中で嫌になる様子。

今日も半分ちょい食べて終わりました。

 

f:id:dear_my_baby:20180126002753j:image

チキンボール入り野菜スープ

ナスとキノコの煮物

牛じゃが

 

お肉嫌いな息子くん。

牛じゃがは全く食べない予想でしたが自分で食べる楽しさがまた優先されて半分くらい食べてくれました。

キノコも完食。

スープは野菜だけ食べてチキンボールは残していました。

 

お肉にはまったってわけではないようです。