dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [270日目 アサイーきな粉豆乳グルト]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180125010813j:image

アサイーきな粉豆乳グルト

キヌア粉とおからのお食事ケーキ

トリバーグ

シルバーベル

 

これまで豆乳グルトは食べさせやすく急ぎの朝に大活躍な一品でしたが、自分で食べたがり、そして自分実際に食べるようになってその地位は陥落しました。

お顔全体、そして周りまで豆乳グルトでベタベタになるので急ぎの朝には避けたいメニューに早変わり。

トリバーグは食べないとは思いつつ、また食べてくれるようになったかな?の期待を込めて出しましたがやっぱりダメでした。

他は全部食べました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180125011204j:image

にんじんと玉ねぎのおじや(BF)

キウイ

 

出かける寸前までお昼寝していたので食べさせやすいメニューに予定変更。

でもなぜかおじやはほとんど食べてくれず、キウイだけ食べて終わりでした。

 

f:id:dear_my_baby:20180125011338j:image

秋刀魚の塩焼き

ブロッコリー

紫人参

野菜チキンボーンブロススープ

にんじんと玉ねぎのおじや(お昼の残り)

 

久しぶりに秋刀魚にはまったのかそればかりパクパク。

完食でした。