dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [263日目 鯵の塩焼き]

主人の激しい体調不良により、息子くんのお食事にかける時間が無くなっています。

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180117235631j:image

鯵の塩焼き

チキンボーンブロスの野菜スープ

ヒジキと高野豆腐の煮物

冬瓜と小松菜の煮物

キウイ

 

完食。

ダメもとで出したスープも全部食べました。

久しぶりにキウイを出したら大喜びで自分でパクパク食べました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180117235844j:image

鯵とほうれん草とヒジキと人参とゴマの混ぜご飯おにぎり

 

息子くんのお昼寝事情によって、家で食べられるか出先になるか分からなかったのでおにぎりにしました。

今まで意図的におにぎりだけのお献立はした事がないので量がイマイチ分からず、とりあえず小さいおにぎりを4つ用意しておきました。

息子くんはおにぎりが大好きなのでブンブン大喜びでしてが、3つでお腹いっぱいのようでした。

なるほど。

 

f:id:dear_my_baby:20180118000153j:image

鯵の野菜たっぷり鍋

5色にんじん

トマト

 

トマトとにんじんはもちろん全部食べました。

お鍋は多めに出来ているので半分くらい食べるかな?と思ったら4/5くらい食べていました。