dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [262日目 鶏肉とお豆腐のハンバーグ]

今まで唯一食べてくれていたお肉まで食べなくなっちゃった。

そんな本日のお献立。

 

f:id:dear_my_baby:20180117002954j:image

鶏肉とお豆腐のハンバーグ

ラタトゥイユ

ブロッコリー

カリフラワー

みかん

 

今までお肉でもこの鶏肉とお豆腐のハンバーグだけは食べてくれていたのですが、ついに今日拒否されました。

ブロッコリーも食べ過ぎて嫌になったかすすまず、ラタトゥイユとみかんだけ食べた感じです。

 

お昼

 

出汁塩おにぎり

 

お昼の時間にガッツリお昼寝していたので起きた後に軽食を。

最近はおにぎりがブームのようです。

 

f:id:dear_my_baby:20180117003248j:image

かじかつみれ

5色にんじん

ナスとキノコの煮物

大根と人参とシラスの煮物

 

息子くんはこのかじかのつみれが大好きです。

鼻歌を歌ってるかのように上機嫌に食べてくれました。

シラスの煮物だけ嫌いなので残して終わり。