dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [261日目 アサイーバナナきな粉ヨーグルト]

息子くんの好き嫌いがかなりはっきりしてきました。

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180115215949j:image

アサイーバナナきな粉ヨーグルト

キヌアのココアパウンド

 

全部食べました。

キヌアのココアパウンドはお砂糖や甘味料を使っていないので甘く無いです。

今後の参考に息子くんがココアの味はどうか確認すべく、私ようなのですがかなり小さく切ってあげてみました。

これくらいの少量は食べたけど別にもっと欲しい感じではなく、これより量が多かったら残したかな?の印象でした。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180115220312j:image

豆パン

クリームシチュー

ブロッコリー

カリフラワー

人参

 

自然食屋さんで1歳から使えるクリームシチューのルーを見つけて使ってみたかったので。

あまり好まないだろうとは予測していましたが、2口食べて以降断固拒否。

絶対に口を開かず食べませんでした。

大好きな人参すらです。

 

ブロッコリーとカリフラワーばかり食べているのでなんだか可哀想になってストックしている茹で人参をあげたら大喜びで食べていました。

パンは口に入れ過ぎて半分くらい出しちゃったので食べたのも半分くらいです。

 

f:id:dear_my_baby:20180115220957j:image

トマト

鶏つくねのブロッコリー&カリフラワーあんかけ

カンパチ鍋(昨日の残り)

 

息子くんにとって相当ピンと来ないお献立だったようです。

トマトだけ食べて後の2つは味見してご馳走さまをしようとしていました。

どちらもお肉のエキスが満載なのがダメなのでしょうか。

さすがにトマトしか食べないのはと思い、明日出す予定だったかぼちゃのパンを食べさせました。

3/4食べました。