dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [258日目 すずきの照り焼き]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180112143222j:image

すずきの照り焼き

インゲンとカリフラワーの海苔和え

葉物野菜のお味噌汁

いちご

 

完食。

でもすすきは他のオカズに紛れさせて誤魔化して食べさせた感じです。

タンパク質系、やっぱりあまり好きじゃないみたい。

知っているけどたまに調子が良いとついつい「克服!?」とか思っちゃって、毎回そうではなかったー、と再確認させられます。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180112143453j:image

大根のカニ湯葉あんかけ

グリル野菜

マッシュポテト

 

デパートのベビー休憩室にて。

同じくらいの月齢の子がかなり色々食べているのを見て、いったい息子くんはどれくらいのかたさや味の濃さの物を食べられるのか試してみたくてデパ地下で行けそうなものをピックアップしました。

 

結果大根は完食。

いつもより少しだけ硬かったけれど問題なく食べられました。

味は薄味のお店を選んだのでいつもより気持ち濃い程度。

少し濃くなったからといってルンルンするわけではなく普通に食べていました。

 

野菜のグリルは人参とかぼちゃとジャガイモは少し食べましたが、そこまでは進みませんでした。

 

マッシュポテトは思いのほか味が濃く、息子くんは拒否していました。

少しホッと。

濃い味バクバクとかだったら困るから。

 

結果ほぼ大根しか食べてないので安定の有機野菜ベビーフードでほうれん草と小松菜のおじやを半分食べて終わり。

 

f:id:dear_my_baby:20180112184921j:image

ホタテ団子鍋

人参

トマト

 

雰囲気を出す為に小さい土鍋に入れました。

熱いので取り分けながら。

大好きなトマトと人参を一緒に出したらどちらに軍配があがるかと思ったら、人参の勝ちでした。