dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [250日目 オレンジ白菜と鶏肉のクリームパスタ]

年末年始はバタバタと忙しく、お献立としては理想とは程遠い。

ま、元来いい加減な私は理想は理想であり臨機応変上等タイプなので問題なしですけど。

 

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180103093013j:image

オレンジ白菜と鶏肉のクリームパスタ

そら豆

 

そら豆はかなり柔らかく茹でたつもりでしたが思うように柔らかくなっていなくて、結局残り物の黒豆になりました。

久しぶりのパスタ、手足をブンブン大喜びで食べていたのですが、途中で気が散って遊びたくなり結局半分残しました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180103225028j:image

バナナ

スコーン

 

お出かけギリギリに急いでかっこむご飯だったのでこんな。

バナナ一本食べて満足したようでスコーンは一口味見して終わりました。

自分で出しといてなんだけれどもお砂糖も使われているし、息子くんは小麦アレルギーではないけれど小麦を積極的に食べさせたくは無いので食べてくれなくてむしろ嬉しかったです。

今朝も小麦だったのでね。

 

f:id:dear_my_baby:20180103225311j:image

鳥ハンバーグ

人参と小松菜のグラッセ

インゲンと人参の胡麻和え

キヌア粉と大豆粉のかぼちゃパン

 

午後中外食だったのでお弁当です。

キヌア粉と大豆粉のかぼちゃパンはみんなのデザートタイムに食べる予定でしたが、息子くんはその時眠さのピークで二口食べてギブ。

あとは全部食べました。