dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [249日目 お節料理の残り]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180102115307j:image

おせちの残りあれこれ。

メインであろうお野菜の鶏肉巻きを全く食べず、きんとん、高野豆腐、黒豆ばかり食べて終わりました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180102223017j:image

おせちの残りあれこれ

 

人参とインゲンの鶏肉巻きを今朝から食べてくれないので、最近はまっているお海苔を巻いてみました。

が、海苔は海苔だけで食べていました。

とりあえず中の人参とインゲンだけはほじって完食。

周りの鶏肉は少しは食べたかな?という程度でした。

 

あとは全部食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20180102223231j:image

サーモンのほうれん草ソース

ピッコロ人参

インゲン

白菜とブラウン榎の煮物

高野豆腐

トマト

 

インゲンが食べにくかったらしい以外全部食べました。

おせちに飽きた人の典型な感じでパクパクモグモグスムーズ食べていました。