dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [247日目 大豆の丸パン]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171231193826j:image

大豆の丸パン

チキンボーンブロススープ

麻婆豆腐

いんげんの胡麻和え

 

全然息子くんに響かないお献立。

いんげんの胡麻和えばかり欲しがり、私が食べていた海苔を喜んで食べまくってました。

そのほかのパンは1/3くらい食べ、麻婆豆腐は全く食べませんでした。

あまり連続で食べさせたくないのですが、この後バナナ一本食べていました。

 

f:id:dear_my_baby:20171231194117j:image

出汁塩おにぎり

カジカのつみれ

トマト

なすの煮物

チキンボーンブロススープ

 

久しぶりのおにぎり大喜びでした。

やっぱり息子くんは和食が好きなようで、あっという間に完食しました。

 

f:id:dear_my_baby:20171231194242j:image

チキンボールのおうどん

里芋と人参の煮物

ぶり大根

人参生搾りジュース

 

年越しうどん。

大晦日であまりにバタバタ忙しかったので手抜きです。

でも息子くんは大喜びで完食してくれました。