dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [246日目 キヌア粉と大豆粉のカボチャパン]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171230103942j:image

キヌア粉と大豆粉のかぼちゃパン

切り干し大根の煮物

ブリバーグ

バナナ

 

今まで喜んでいたかぼちゃパン、今日は全く気に入らなかったようです。

全然食べませんでした。

切り干し大根は半分食べ、ブリバーグは一口残し。

もういらない感じでしたが、お腹がいっぱいとは違うようなのでバナナをあげたら一本ペロッと食べました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171231192506j:image

鳥ボールのおうどん

トマト

 

我が家の近所におうどんの有名店があり、来客者の希望でそのおうどんのテイクアウトをしました。

ので、息子くんもおうどんに。

久々のおうどんに大喜びで完食しました。

 

f:id:dear_my_baby:20171231193435j:image

トマトとチキンのおじや

大根と人参とシラスとグリーンピースの煮物

 

おじやはBHです。

来客後でバタバタしていたので簡単ご飯。

でも来客後ではしゃぎ疲れた息子くん、食べ始めてすぐ睡魔に襲われるほとんど食べずに寝てしまいました。