dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [245日目 ブリバーグ]

年末も年末、忙しくってお献立も行き当たりばったり!

ごめんね、息子くん。

 

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171229104349j:image

ブリバーグ

大根と人参とシラスとグリーンピースの煮物

洋梨

 

ブリバーグ、大人の大きめハンバーグくらいの大きさですが、全部食べてしまいます。

洋梨は大喜び、このシラス入りの煮物は息子くん嫌いなようで大根と人参少しだけ食べました。

ストック含め大目に作ったものが嫌われた時、毎回どうしようかと考えます。

気分も食べっぷりも変化するので、時間をおいて出そうかなぁとか、本気で嫌いそうなだなとか考えたりして。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171230103510j:image

黒ごまパン

厚揚げの煮物

ヒジキのせおいなりさん

里芋のカニあんかけ

ブロッコリー

カリフラワー

ミニトマト

洋梨

 

ホテルのレストランビュッフェです。

息子くんの食べられそうなものを見繕って。

パン、ブロッコリー、カリフラワーは普段より硬くて食べられませんでした。

厚揚げはお気に召さなかったよう。

里芋はすごく薄味で気に入ってたので、この後ご飯に里芋のカニあんかけをかけて食べました。

 

たくさん遊んでお家に帰ったらコテっと寝てしまい、全く起きなかったので夜ご飯は無しになりました。