dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [244日目 かじかのつみれ]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171229002128j:image

かじかのつみれ

トマト

ブロッコリー

チキンボーンブロススープ

大豆粉の丸パン

 

かじかのつみれがとてもきにいったようで、指をさしてそればかり食べていました。

前回出した時はそこまでハマっていなかったので本当に子供の移り変わりは面白いなぁと思います。

丸パンは周りの皮の部分は少し食べにくいみたい。

オカズは全部食べパンは半分。

お腹いっぱいになったらしく、みかんまでは到達しませんでした。

 

お昼

 

米粉パン

牛肉マッシュポテト

ブロッコリー

 

外食です。

お肉は食べない可能性大だとヒヤヒヤしつつ持って行きました。

思ったよりも食べてくれて1/5くらい残しました。

あとは全部食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20171229002533j:image

ブリの青のり出汁塩和え

ほうれん草とヒジキの胡麻和え

切り干し大根の煮物

 

胡麻和えがいたく気に入ったようでそればかり食べました。

その後は切り干し大根ばかり食べ、写真にはありませんが安定のブロッコリーを食べ、最後にブリ。

通常のお刺身4枚分ほどの量でしたが半分残しました。

 

もはやハマってないとはいえブロッコリーはよく食べます。