dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [241日目 鯵と大根のボーンブロス煮]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171226021651j:image

鯵と大根のボーンブロス煮

キヌア粉と大豆粉のケーキ

 

鯵と大根の煮物は全部食べました。ケーキはイチゴだけ全部たべ、ケーキ部分は1/3ほど食べました。

写真は並べてとっていますが、実際は鯵を食べさせてからケーキに移ってるので、ケーキを食べ始める頃にはそこそこお腹が埋まっています。

 

お昼

 

米粉パン

牛肉のトマト煮込み

株とズッキーニの洋風煮物

豆乳クリームスープ

イチゴ

 

食べている途中で眠くなり過ぎて撃沈。

パン1/5、トマト煮込み1/3残し、株とズッキーニ、豆乳クリームスープは一口食べただけ。

1番大好きなはずのイチゴは手付かずで終わりました。

 

お昼寝から起きて、オヤツに少しだけイチゴを食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20171226022125j:image

サーモンバーグ

ブロッコリー

人参

トマト

豆乳クリームスープ

イチゴ

 

ちょっと前に息子くんの中スープブームが数日あったのですが、カラッカラに過ぎ去りました。

スープ、嫌がります。

そのほかは失敗して落とした以外全部食べてくれました。