dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [238日目 ホタテの青のりバター炒め]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171222222502j:image

ホタテの青のりバターソテー

トマト

アボカド

株とえのきの煮物

チキンボーンブロススープ

きゅうり

さくらん

 

私の食べていたきゅうりばかり欲しがって他はほとんど進みませんでした。

スープと株の煮物とトマトは全部食べましたが、ホタテとアボカドはほとんど食べず。

なんだかダイエッターみたいな食事だなぁとさくらんぼ追加しました。

 

コップで飲むのがとても上手になって嬉しいです。

 

お昼

 

バナナ

米粉パン

 

急にお昼の時間に外に行く事になり、とりあえず持てるものを持って。

糖質ばかりでとても嫌だけど仕方なし。

息子くん、大喜びであっという間の完食。

嬉し、悲し。

 

f:id:dear_my_baby:20171222222922j:image

サーモンのほうれん草ソース

ラタトゥイユ

黄色人参

スナップえんどう

コーンスープ

 

全部食べてくれました。

やっぱり嬉しい。

鞘が上手に食べられないのにやたらとスナップえんどうを食べたがっていました。