dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [237日目 アサイー豆乳グルト]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171221194914j:image

アサイー豆乳グルト

牛肉のトマト煮込み

株とズッキーニよ洋煮

黄色人参

りんご煮

 

アサイー豆乳グルトは私がよく食べるもの。

最近私の食べ物を欲しがるので息子くんにも。

牛肉のトマト煮込みは半分、ズッキーニと株は一口だけ食べてあとは残しました。

黄色人参と豆乳グルトは全部食べました。

 

そして、これまた私が食べようとしていたりんごのタルトのりんごだけ全部食べてしまいました。

砂糖をはじめ何の甘味料も使わずにただ煮たりんごです。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171221195520j:image

ぶり大根

ナスとキノコの

キヌア粉と大豆粉のさつまいもパン

 

息子くんが大好きな和風出汁の煮物が2つなのでパクパクとあっという間に食べきりました。

 

f:id:dear_my_baby:20171221195741j:image

タラのハンバーグ

二色人参のグラッセ

二色トマト

きゅうり

大根とアスパラのボーンブロススープ

 

どうも息子くんはアスパラがお嫌いな様子。

小さくしても嫌がっていたので、スープのアスパラだけは私が食べました。

その他は今回もパクパクよく食べました。

タラのハンバーグは気に入ったようで昨日に引き続き大喜びで食べていました。

ものすごく嬉しい。

 

このところお献立を見て喜んだり、「これかよっ!」という感じでがっかりしたりするようになってきました。