dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [236日目 さくらんぼ]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171220094539j:image

さくらん

バナナ

 

写真と内容が大幅に違います。

本来、麻婆豆腐団子スープ、マグロとほうれん草の煮物、きゅうりの塩もみ、さくらんぼの予定でした。

でも、麻婆豆腐団子もマグロもきゅうりも口にかなり長い間入れ続け最終的にべーっと吐き出すというか、時間だけやたらとかかって全く食べない事態に陥りました。

どれも過去に出さずに食べた経験のあるものばかりなので、食べる実力がないわけではありません。

ただ、今日は噛む気が無いようです。

 

結局さくらんぼしか満足に食べていないので他で使おうと思っていたバナナを渡したら1本ペロリと食べました。

やっぱりお腹は空いてたようでした。

 

お昼

 

キヌア粉と大豆粉のさつまいもパン

ほうれん草と小松菜のおじや(BF)

 

出先でぱぱっとご飯でした。

どちらも全部食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20171220214228j:image

タラのハンバーグ

黄色人参

アスパラ

トマト

チキンボーンブロススープ

 

アスパラの繊維が食べにくかったようで、それだけ私が食べました。

あとはパクパクとスムーズに全部食べてくれました。

スープも最後の一滴まで飲んでくれて嬉しい。

ありがとう。