dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [235日目 麻婆豆腐団子スープ]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171219234634j:image

麻婆豆腐団子スープ

真鯛とキノコの煮物

りんご

 

の、予定が隣で私が食べていたきゅうりをやたらと欲しがり、きゅうりばかり食べていました。

とは言えきゅうりはまだ上手に食べられない事もあり、そこにばかり時間がとられてお食事の時間がかなり長くなりました。

麻婆豆腐団子はあまりすすまず、真鯛は完食。

りんごは酸化するのが嫌なので記録写真はおもちゃで。

食べるときにに目の前でむいてあげました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171219235144j:image

参鶏湯風鶏肉のおじや

ブロッコリー

 

久々にブロッコリーブーム再来か?前半ブロッコリーばかり食べていました。

最終的にはおじやも全部食べてくれました。

 

f:id:dear_my_baby:20171219235258j:image

タラの出汁焼き

ひじきと高野豆腐の煮物

ピッコロ人参

スナップえんどう

トマト

 

また、全く食べない系かと思いましたが、主人が息子くんの好きな曲をかけたら突然パクパク。

スナップえんどうのサヤが食べにくかったようでポイポイしていましたが、後は綺麗に食べてくれました。