dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [234日目 枝豆ナゲット]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171218090305j:image

枝豆ナゲット

ぶり大根

チキンボーンブロススープ

ブロッコリー

トマト

 

どれもパクパク綺麗に完食です。

枝豆ナゲットは試してみたかった市販のもの。

これは普通に食べてくれたので、時々お世話になろうかと思います。

 

f:id:dear_my_baby:20171218135327j:image

米粉パン

鶏肉とお豆腐のハンバーグ

ピッコロ人参

スナップえんどう

いちご

 

米粉パンは1枚とちょっと食べました。

適正量がイマイチ分からず大目に出しているのでそんなもんだと思います。

そう言えば昨日ご一緒したお兄ちゃまはコンビニのお弁当一人前ぺろりだそう。

2才前なのにすごいな。

でも、そんなもんかな、とも思います。

 

後はスナップえんどうを1つ落とした以外食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20171219003617j:image

さわらの出汁焼き

ひじきと高野豆腐の煮物

株とえのきの煮物

チキンボーンブロススープ

 

全然ご飯を食べたくないモード。

株は完食、ひじきは一口残して食べました。

さわらとスープはほほ食べませんでした。