dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [232日目 ばぁばのごはん]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171217003536j:image

里芋の煮物(ばぁば作)

切り干し大根(ばぁば作)

かじかのつみれ

フィッシュボーンブロススープ

いちご

 

昨日はばぁばがオカズを何品か作って来てくれました。

私用に作って来てくれたのだけど、私は大人になるまで一般的には離乳食並みの薄味で育っています。

そして家族の中でも断トツの薄味好き。

その為私用にばぁばが作ったお惣菜達は味付け的には余裕で息子くんのご飯にできてしまうのです。

 

今回は息子くんも食べられそうな里芋と切り干しをあげてみました。

とっても喜んで食べてくれました。

コップで水分を取るのもとても上手になっていて、つみれを1/3くらい残しましたがよく食べてくれました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171217004035j:image

牛肉とポテトのおやき

ブロッコリー

カリフラワー

 

牛肉とポテトのおやきを大変気に入ったようで、カリフラワーは全く食べず、ブロッコリーも半分口にした程度でポテトばかり食べていました。

柿も喜んで食べてくれました。

 

f:id:dear_my_baby:20171217004223j:image

秋刀魚の塩焼き

ナスの煮物

株とズッキーニの煮物

 

株とズッキーニは洋出汁で煮たら気に入らなかったようです。

息子くんは相変わらず和風出汁が好きみたい。

ナスと秋刀魚は食べました。