dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [226日目 鯵のつみれ]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171210112651j:image

鯵のつみれ

手羽元蒸し

茄子と青梗菜の煮物

チキンボーンブロススープ

 

鯵のつみれは気に入ったらしく、8個ぺろっと食べました。

ストックにと思っていましたが、食べきってしまった。

嬉しい!

鳥手羽は楽しんでもらう為なので今日もそこそそ楽しんで、食べたのは少しです。

茄子は完食。

スープは振り回して頭から被りました。

 

浄水器を新しくしたらお水がよっぽど美味しかったらしく、出だしご飯を食べずに水ばかり飲んでいて焦りました。

 

お昼

 

キヌア粉と大豆粉のさつまいもパン

 

息子くんがお昼の時間に長時間お昼寝をしたのでお昼ご飯の予定が大幅に変更になりました。

本当はパンだけとか嫌なのだけど致し方なし。

でも焼き立てだったし息子くんが喜んでくれたので良かったです。

 

f:id:dear_my_baby:20171210221231j:image

カツオと青梗菜の煮物

おからと鳥ボール、チキンボーンブロススープ

トマト

ピッコロ人参

ラディッシュ

スナップえんどう

ブロッコリー

 

かつをは半分残しましがあとは食べました。

やっぱり野菜ばかり好きです。