dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [225日目 ヒラメののり塩ソテー]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171209105352j:image

ヒラメののり塩ソテー

ピッコロ人参

ラディッシュ

スナップえんどう

カジカのつみれお味噌汁

 

お野菜大好きな息子くんに見た目でも楽しんでもらおうと、ピッコロ人参とラディッシュを葉っぱごと蒸しました。

葉っぱ部分は後で私が食べたのだけど、喜んで人参2本とラディッシュ2個、スナップえんどうは3つ食べてくれました。

でもヒラメはあまり進まず、やっとかさ1個食べたかな?な感じです。

お味噌汁のつみれも1/4くらい。

でもまぁお味噌汁に関してはコップ飲みの練習を兼ねてるのでお汁をそこそこ飲んでくれたので問題なしです。

 

梨も少し食べてご馳走さまになりました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171209105820j:image

キヌア粉と大豆粉のかぼちゃパン

サーモンのほうれん草ソース

ラタトゥイユ

 

いつもと違う外食先でしたが、そこにも米粉パンがあったので持参したかぼちゃパンはやめて米粉パンを食べさせました。

が、半分もいかないところで落としてしまい、そのパン終了。

代わりにかぼちゃパンを半分とオカズは全部食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20171210005339j:image

真鯛のバターソテー

ペコロス

芽キャベツ トマト

鶏とおからのつみれ

トマト

 

全く食べる気分ではなかったようで、また遊び始めました。

もう、遊びに夢中で食べたく無いらしく、トマトとお味噌汁だけ食べて終わりました。