dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [221日目 蒸し野菜]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171205110111j:image

蒸し野菜(にんじん、かぶ、アスパラ、かぼちゃ)

サーモンとほうれん草の煮物

 

フォークで食べることにはまっている息子くん。

プラス、やっぱりお野菜が1番大好きな息子くんにフォークで食べやすく喜ぶものと考えたら蒸し野菜になりました。

喜んで食べてくれるので嬉しくなります。

完食でした。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171206104352j:image

太刀魚とトマトのおじや

鶏肉の白湯煮

 

滞りなく完食。

 

f:id:dear_my_baby:20171206104448j:image

麻婆豆腐

マグロとほうれん草の煮物

カリフラワー

 

ブロッコリーが大好きな息子くん。

カリフラワーはどうかなぁ?と試したら、ヒットのようでした。

マグロは全部食べましたが、麻婆豆腐はあまり。

牛肉はやっぱりかなり抵抗があるみたいです。