dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [219日目 麻婆豆腐]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171203093534j:image

麻婆豆腐

青のり蒸し手羽

鯵とナスの煮物

 

もう、息子くん基本野菜ばかり食べるので今朝は野菜を出さずにいてみました。

そしたらものすごく少食に。

よっぽどお野菜が好きなようです。

手羽に1番に手を伸ばしましたが、少しかじってポイ。

麻婆豆腐もあまり進まず、味だけなんとか食べさせました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171203211809j:image

キヌアと大豆のかぼちゃパン

鯵のハンバーグトマトソース

にんじん

大根

アスパラ

ブロッコリー

 

一応完食です。

かぼちゃパンはキヌア粉と大豆粉で作ってあり、小麦粉も米粉も使っていません。

甘みもかぼちゃだけでお砂糖不使用です。

すごく気に入ったわけではないかもしれないけれど、普通に食べてくれました。

 

f:id:dear_my_baby:20171203212055j:image

鶏肉とお豆腐のハンバーグ

ブロッコリー

パプリカ赤、黄

 

眠くて仕方なかったようで、赤パプリカとブロッコリー1つ、ハンバーグも1つ食べて寝てしまいました。