dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [218日 蒸し鶏手羽]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171202084316j:image

蒸し鶏手羽

サーモンの塩焼き

大根

アスパラ

にんじん

 

お野菜は安定のパクパク食べ。

蒸し鶏とサーモンはそれぞれ半分づつ食べました。

ちょっと前に焼き魚大好きでガツガツ食べる時期がありましたが、そのブームはさったようです。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171202084700j:image

サーモンのおじや

大根

にんじん

アスパラ

ブロッコリー

 

外食なのでお弁当。

焼き魚を食べなくなっているので、不本意ながらおじやにしてみました。

が、外食先が急遽変更に。

お店で米粉のパンを注文したので、おじやとパンを両方食べると糖質過多過ぎるのでおじやは出しませんでした。

野菜半分と米粉のパン1つ食べました。

タンパク質が無いのがたまに傷。

 

f:id:dear_my_baby:20171202231424j:image

鯵のハンバーグ

ぶり大根

トマト&きゅうり

サーモンのおじや

 

完食です。

フォークで刺して食べることに夢中になり、ゲラゲラ笑いながら食べていました。

でもやっぱり途中からは飽きて私が食べさせたのだけど。

珍しくご飯に集中していた時間があって、それは良かったです。