dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [217日目 鶏肉のボーンブロス煮]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171201195010j:image

にんじん

ブーケブロッコリー

鶏肉のボーンブロス煮

真鯛とキノコの煮物

 

久しぶりに茹でにんじんをしました。

ブロッコリーをブーケブロッコリーにしたので、合わせて長く。

息子くん楽しんでくれたようです。

にんじんばっかり喜んで食べていました。

ブーケブロッコリーはかなり柔らかく茹でましたが、茎の部分が少しいつもより固かったみたいなので、茎は私が食べて蕾の部分を写真よりだいぶ多く食べました。

にんじんとブロッコリー以外は相当時間がかかりましたが、一応完食です。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171201195403j:image

野菜たっぷり肉じゃが

 

昨日食べやすかったみたいで嬉しそうにスプーン を使って自分で食べていたので、今日も同じメニューにしました。

最初は嬉しそうに自分で食べてましたが、途中から面倒になった模様。

私が食べさせることになりました。

飽きちゃって二口くらい残しました。

 

f:id:dear_my_baby:20171201195602j:image

鯵の塩焼き

ブロッコリー

里芋の煮物

茄子と鯵の煮物

 

鯵過多。

もう、遊びたかってご飯どころではない様子の息子くん。

ブロッコリーと里芋はなんとか全部食べました。

鯵は塩焼きが2/3、煮物を半分ってとこです。

 

集中してご飯が食べられるようになりますように。