dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [211日目 鶏肉と青梗菜の煮物]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171125171126j:image

手羽元

鶏肉と青梗菜の煮物

マグロの塩焼き

キュウリ&トマト

 

手羽元は自分で食べる力と噛む力を養うのに良いと聞いて、献立にプラスしておいてみました。

興味深そうにして手に持って飾っていました。

それで大満足してしまったようで、好きなマグロは1/3ほどしか食べず、鶏肉の煮物とトマトは全部食べました。

生のキュウリは初めてでしたが、食いつきはしないもののあげたら食べていました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171125171440j:image

鯵の塩焼き

ブロッコリー

焼き芋

 

お外でピクニック。

普通の、とりあえずおにぎりだけ持って〜の感覚でで、とりあえずブロッコリーと鯵の塩焼きを持って〜です。

息子くんが好きだから。

それにプラス今週近所のデパートに息子くんの好きな焼き芋が出店されているのでそれを買っていきました。

 

ブロッコリー1つ、鯵1つをお味見で私が食べた以外全部食べていました。

焼き芋は主人が一口欲しいと言っていたので少し大きめのを買ったら結局食べなかったので、その分残った感じです。

 

f:id:dear_my_baby:20171125210749j:image

牛肉のトマト煮込み

ぶり大根

株と人参の煮物

 

ぶり大根と株は大好きなのであっという間に食べました。

牛肉はなんとかかんとか誤魔化しながら全部食べてもらった感じです。