dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [210日目 牛肉の甘辛炒め]

今日から牛肉デビュー

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171124191514j:image

牛肉の甘辛炒め

高野豆腐とヒジキと根菜の煮物

真鯛とキノコの煮物

 

初牛肉はあまりすすみませんでしたが、まぁ、想定内です。

一口でベーって事は無かったものの、数口で終わりました。

高野豆腐とヒジキの煮物は大好物なのであっという間。

真鯛の煮物も普通に全部食べました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171124191731j:image

ブリの塩焼き

ブロッコリー

ポテトサラダ

米粉パン

 

外食先で米粉のパンだけ注文。

前回は口に入れてもベーっとして食べなかったそのお店の米粉パン、今回はそればかり食べていました。

米粉パンとブロッコリーだけ食べて、ブリとポテトサラダは2,3口で終わりました。

 

前は袋から出してお皿に乗って出てきた米粉パン、今日は袋ごとお皿に乗っていました。

袋を確認すると予想通りの添加物たち。

わかっていて、お店にお世話になるのだからと自分の判断で注文しているものの微妙な気持ちになりました。

しかも今日のお昼は息子くん、ほぼそのパンだけと言うのも微妙に拍車をかけました。

 

f:id:dear_my_baby:20171124193401j:image

サーモンの塩焼き

里芋とキノコの煮物

トマト

イワシのムース

 

里芋とトマトは完食。

サーモンは半分食べました。

実はもっと食べたかもしれないけれど、一旦中弛みした時にもう食べないかと勘違いして私が半分くらい食べてしまったのです。

美味しかったから勿体無くて。

で、食べるのを再開した息子くんはお皿を空にしたけれど、私のせいで半分しか食べられませんでした。

イワシは手付かずでまる残ししました。

と言うか、そもそもこれ嫌いなのを知っていて出しているので、今日はそこまで食欲がないと分かった時点で私も食べさせませんでした。