dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [208日目 秋刀魚の塩焼き]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171122133223j:image

秋刀魚の塩焼き

株と人参の煮物

ブロッコリー

 

秋刀魚は昨日足りなくて怒っていたので少し多めに。

完食です。

栗は初めてなので一口。

ブロッコリーはもっともっとでたくさん食べました。

 

お昼

 

鯛と水菜のおじや

 

移動中のお昼だったので、いつものベビーフード。

つり革で遊びたいと喚きながらも全部食べてました。

 

f:id:dear_my_baby:20171122223102j:image

ブロッコリー

シマアジの塩焼き

 

いっとき自分で食べるのは嫌になった息子くん。

ここ数日また少しずつ自分で食べ始めました。

ただし手に持たせてあげてに限りで、取るところから自分でさせると食べないのだけど。

いったい好きなだけ食べさせたら息子くんはどれくらい食べるのかな?と、色々大量にだしました。

最近は私が食べているものを一緒に食べたがるのもあって、一緒に食べればいいわと。

 

結果、シマアジは一切れ私であとは息子くんが食べました。

10切れ前後あったと思います。

ブロッコリーは1/3くらい食べていました。

栗は一口くらい。

 

なるほど、なお夕飯でした。