dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [201日目 タラの青のりバターソテー]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171115154311j:image

米粉パン

ラタトゥイユ

タラの青のりバターソテー

キウイ

 

息子くんはお野菜が大好き。

タンパク質をとって欲しくてタラのバターソテーを多めに作ったけれど、二口くらいしか食べてくれませんでした。

そのかわりラタトゥイユ米粉パンは大喜びで食べ、今日はキウイも食べてくれました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171115183534j:image

カレー

野菜の煮物

 

気になっていた伊勢丹のベビーフードのカレーです。

普通に大人のカレーの料金くらいのお値段のものです。

そんなものでも息子くんは気に入らない…なんて事がよくあるので、どうかな?とどきどき。

結果、このカレーはとても気に入ったようです。

大喜びで食べていました。

 

f:id:dear_my_baby:20171115184837j:image

ぶり大根

鯵とナスの餡掛け

納豆ごはん

 

やっぱり、和風のお出汁で煮た系は大好きな様子。

ぶり大根は昆布と鰹の合わせ出汁、鯵の方は煮干し出汁ですが、そこはどっちも好きなよう。

洋風出汁とは喜び方が違います。

パクパク食べていました。

そして納豆。

なんと、足りない、足りない、と催促されて、ひとパック一人で食べました。びっくり!