dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [200日目 バナナきな粉豆乳グルト]

早朝からお出かけ。

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171114091513j:image

バナナきな粉豆乳グルト

食パン

 

とにかく手早く準備&食べさせ&片付けをしたかったのでバナナメインで。

結果バナナだけになる事はあっても最初からバナナオンリーのお献立を考えるのは気がひけるので豆乳グルトときな粉をかけました。

でもこれが失敗でした。

いつも1本食べてしまう大好きバナナも半分食べたかな?な程度。

仕方なく食パンを出し、それも半分食べたかな?でした。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171114091834j:image

カボチャと人参のフレンチトースト

グリーンスムージー

 

出先でのお食事、しかも抱っこ紐のままなのでとにかく食べさせやすさを重視しました。

フレンチトーストはパクパク全部食べ、それで十分っぽかったのでスムージーは持ち帰りました。

 

f:id:dear_my_baby:20171114181809j:image

ミートソースごはん

株と人参の煮物

 

何故かナスを抱えながら全部食べました。