dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [197日目 クリームシチュー]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171111093637j:image

クリームシチュー(豆乳)

お豆のパン

 

お豆のパン、出だし気に入って食べ始めました。

でも途中で結局グチャグチャ遊ぶだけで食べなくなってしまって。

シチューもなんだかダラダラこぼすので、途中からはパンをシチューに浸してパン粥のようにして食べさせました。

 

パンとシチュー共々3/4くらい食べて終わり。

 

f:id:dear_my_baby:20171111132805j:image

カボチャトースト

ラタトゥイユ

ポテトサラダ

 

今日は朝からパパ友家族とお外でイタリアンBBQだったのでお弁当持参。

周りと一緒に時間をかけてダラダラと食べられたのでカボチャトースト4切れ残した以外平らげました。

 

f:id:dear_my_baby:20171111233301j:image

ぶり大根

さつまいもの煮物

ごはん

 

さつまいもの煮物はなんだかヒットせず半分お残し。

あとは食べました。