dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [194日目 キャベツと鱈の煮物]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171108111451j:image

キャベツと鱈の煮物

里芋と白菜の漬物

ホタテ

ごはん

 

ホタテ初出場。

なので一口。

完食でした。

 

お昼

 

バナナ

 

大きなバナナを3/4。

お家にいたのでお昼をバナナで済ませる予定は無かったのですが、成り行きでそうなりました。

お昼前にくだものの絵本を見ていて、バナナのページで息子くんがやたら反応します。

ちょうどお家にバナナがあったので絵と実物を見比べて遊んでいて、剥いてみて、食べてみて…としていたら、とっても大きなバナナの大半を食べてしまいました。

ちょうどお昼の時間で息子くんもお腹いっぱいみたいだったので、それが本日のお昼ごはんとなりました。

 

f:id:dear_my_baby:20171108185215j:image

ホワイトソースかけごはん

グリーンピース豆腐

 

息子くん、ホワイトソースはかなりシャバシャバくらい緩くないとお嫌いな様子。

前回もそうかな?と思ったけどやっぱりでした。

なのでホワイトソースだけ全部外して、無添加ふりかけご飯で食べました。

グリーンピース豆腐はお豆の歌を歌いながらぺろっと食べました。