dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [193日目 ミートソースごはん]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171108003251j:image

ミートソースごはん

野菜の煮物

 

ストックミートソースをペーストにするのが、1回分だと上手くいかないので昨日に引き続きペーストミートソースです。

今日はご飯と混ぜました。

順調に食べ進めていましたが途中で主人がテレビをつけてしまいました。

するともう、テレビに釘付け。

 

全く意識漫ろのままノロノロと食べてはくれるのですが、意味がない気がしてやめました。

続けていたら全部食べたかもしれないけど。

結果、野菜の煮物は食べきって、ミートソースごはんは少し残りました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171108003619j:image

鯛とさつまいもの和風豆乳リゾット

 

ベビーフードです。

私は今まで一応素材にこだわってる系のベビーフードしか息子くんに食べさせていません。

そうなるとどうしても一般的にスーパーや薬局で売っているものよりお値段だ可愛くなくなるのですが、そんな中でも1番可愛くないお値段の一品。

 

このメーカーはお家ごはんとお外ごはんのラインナップがあって、今までお家ごはんは何度か利用させて頂いていますがお外ごはんは初めてです。

f:id:dear_my_baby:20171108003945j:image

f:id:dear_my_baby:20171108003957j:image

お家ごはんシリーズは湯煎して混ぜる工程があるので、本当に時間が無い時はお家でもお外ごはんの方が有難い気がしました。

今までお家ごはんシリーズで十分手間が省けて有難いと思っていたのだけど。

 

息子くん、半分しか食べてくれずに終わりました。

 

f:id:dear_my_baby:20171108004149j:image

ひえ麺(大根、人参、ほうれん草、鳥とおから団子)

さつまいも

 

全部食べてくれました。