dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [191日目 中華粥]

旅行最終日

そんな本日のお献立

 

 

中華粥

大豆と野菜の煮物

 

昨日に引き続き、ホテルのビュッフェの中華粥。

オカズはベビーフードです。

これまた昨日同様それなりに食べていました。

 

お昼

 

バナナ

白パン

 

白パンはホテルで販売していた唯一卵なしで息子くんも食べられるパン。

主人が知人の結婚式に参加していて、日中は私と息子くん2人で過ごしたのでデパートのベビー休憩室を利用しました。

やたらとご機嫌でニコニコと周りに愛想を振りまいているのに、座らせようとすると嫌がるのでパンは立って私に引っ付いたまま食べていました。

バナナは落ち着いて座って。

 

 

小松菜とほうれん草のおじや

 

安定のベビーフードです。

新幹線内で食べました。

連休の最終日というだけあって、新幹線内は家族連れで埋め尽くされていました。

周りの人に意識が行っていしまっていた息子くんは食べる気が起きなかったようで半分で終了しました。