dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [191日目 中華粥]

昨日から2泊でホテル。

そんな本日のお献立

 

 

中華粥

野菜たっぷり卯の花

 

中華粥はホテルの朝食ビュッフェのものです。

お味見したら大丈夫そうだったので、ベビーフードより温かい物をあげたくて食べさせました。

卯の花はベビーフードです。

私は今の所、有機か無農薬にこだわったベビーフードしかあげていません。

そうするとほぼ全て販売されているのがお粥ばかり。

貴重な貴重なオカズ系です。

 

完食ではありませんが、普通に食べていました。

 

お昼

 

レッドスムージー

豆乳スコーン

 

有機レッドスムージーはストロベリーやラズベリーから出来たもので、6月の旅行でも利用しました。

昨日と同じ秒殺。

絵に描いたような一気飲みで一度も口を離しませんでした。

豆乳スコーンは2口くらい残して終わり。

 

 

サツマイモのマッシュ

米粉パン

 

ホテルの鉄板焼でディナーでした。

なんと、サービスで息子くんの離乳食まで目の前で作って下さいました。

この2品の他に本当は米粉のパンケーキも作ってくれました。

f:id:dear_my_baby:20171105075529j:image

アンパンマンです。

普通のパンケーキ生地なら綺麗にアンパンマンが浮き上がるのですが、小麦も乳も卵も使わない生地なので思うようにアンパンマンが浮き上がらず、シェフも苦労&ガッカリしていました。

 

最初の2品を完食してお腹いっぱいだった息子くん、せっかくのパンケーキは食べなかったので私が代わりに頂きました。