dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [187日目 さつまいもパン]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171031111254j:image

さつまいもパン(卵・乳不使用)

ミートソース

バナナ

 

さつまいもパンは市販です。

普通のパン屋さんのパンなので、本来まだあまり与えたくないのですが、ちょっと実験的に試してみました。

以前息子くんが手掴み食べに興味を示した時に、ここぞとばかりにパンや粉物をあげた私。

最初は喜んでいたのですが、ある時から好まなくなりました。

飽きたのかな。

そもそも今はパンが嫌なのか、一般的な少し甘いパンなら案外喜ぶのか確認したくてあげました。

 

くまちゃんの見た目にすごく食いついて、いの一番に手を伸ばしました。少しかじってみて、両耳ちぎって捨て、最後は本体もポイしていました。

大きくて飾り辛いのかな?と一口サイズにちぎってあげてみましたが、口に入れても食べるのは時々。

基本べーっとしていたので、今はパンがあまり好きではないようです。

 

お肉は元々得意でないのでミートソースは半分。

バナナは一本食べました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171031112041j:image

さつまいもとケールのごはん

ぶり大根

 

最近お弁当を家で食べる事が多かったですが、今日はちゃんとお外で食べました。

でもタイミングが悪く、眠い中でのお昼になってしまいあまり食は進まず。

ぶり大根は完食、お粥は1/3食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20171031220542j:image

サーモンのトマトクリームパスタ

カボチャのサラダ

 

ハロウィンなのでカボチャの器を作りました。

f:id:dear_my_baby:20171031220627j:image 

息子くんが喜んでくれると思っての事ですが、失敗でした。

喜んだは喜んだものの、カボチャで遊びたがり、遊ばせなかったらへそを曲げご飯ストライキになりました。

本当に一口も、一舐めもしなかったのでまるまる明日に回します。