dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [182日目 ほうれん草の米粉蒸しパン]

何かが上手く回らなかった1日。

3食ほとんど食べませんでした。

一応、そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171026181226j:image

ほうれん草の米粉蒸しパン

豚肉とお野菜の洋風煮込み

コーンスープ

 

いつもと形態が変わると少しは興味を持つかと、一口大にはせずに丸のまま蒸しパンを出してみました。

確かに興味を持っていの一番に手を出したけれど、食べるとかではなくグチャグチャポイして終わりでした。

煮物もスープも口にしようとせず、何も食べようとしません。

全く違う事に気をそらして何とかスープだけ2/3ほど飲んで終了です。

体調が悪いとかでは無さそうですけど。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171026181544j:image

ミートクリームマカロニ

カボチャのサラダ

 

最近朝は食べてくれないけれど、お昼と夜はそこそこは食べてくれていたので安心していましたが、ダメでした。

マカロニ、全く食べてくれず。

カボチャは数口で終わりです。

 

f:id:dear_my_baby:20171026181706j:image

鰯の塩焼き

里芋の煮物

ご飯

チーズ

 

ストックから、息子くんが大好きと確信しているものだけを出しました。

飽きていて食べない場合を考えて、チーズは目新しさを狙って一応置いてみました。

が、そうゆう問題ではなく、2口くらい食べたところでギャン泣きになり、寝てしまいました。

本日トータルしてほとんど食べませんでした。