dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [179日目 カボチャどちやのヨーグルトのフレンチトースト]

台風が去ってお天気。

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171023111339j:image

カボチャとヨーグルトのフレンチトースト

人参

ブロッコリー

秋鮭

 

いつもの時間に朝ごはん…だったのだけど、全く、一口も食べませんでした。

味がどうとか、好き嫌いとかではなく、断固として食べたく無かったようです。

 

そんな日もあるかと片付け、お野菜と鮭は再利用で形を変え、フレンチトーストはそのままとってありました。

ちょうど1時間ちょい過ぎたところでお腹が空いたアピールをしてきて、結局フレンチトースト6枚切りを4/5枚くらい食べていました。

私は炭水化物よりもお野菜やタンパク質を食べて欲しいタイプなので、早々に野菜と鮭の形状を変えてしまった事が悔やまれました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171024005822j:image

米粉パン

秋鮭と野菜のマッシュポテト

 

主人もお家にいたので某ファミレスで外食です。

なんとなく息子くん、お外でお弁当の方がよく食べる気がするので。

米粉パンは注文してマッシュポテトは持っていきました。

朝の残り野菜と鮭はこう形を変えたのです。

 

普段パンといえば添加物や余計なもの、お砂糖すら入っていないパンを食べている息子くん。

お砂糖入り、添加物入りのパンは手を叩いて喜んで食べるだろうと想像していました。

でも実際は口に入れてもべーっと出して全く食べませんでした。

息子くん用に何も頼まないのは失礼かと注文しただけで、お砂糖入り添加物入りのパンを出来れば息子くんに食べさせたくない私はちょっとホッとしました。

 

でもパクパク食べる設定でマッシュポテトしか持ってきていなかったので、ちょっと少なかったと思います。

お家に帰って朝の残りのフレンチトーストを食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20171024010544j:image

小松菜入りぶり大根

グリーンピースとコーンのサラダ

納豆ごはん

 

小松菜入りぶり大根と納豆ごはんは手を叩いて喜んで食べていました。

とうもろこし嫌いの息子くんはやっぱりとうもろこしは食べません。

わざわざがグリーンピースと混ぜましたが、チマチマとコーンを外してグリーンピース部分だけを食べさせる羽目になりました。

 

コーン以外完食です。