dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [178日目 大麦パンケーキ]

台風が近づいています。

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171022103401j:image

大麦パンケーキ

大根

アスパラ

鱈の青のりバターソテー

いちご

 

パクパク喜んで食べた実績のあるものばかりですが、今日は食べる気がしないよう。

昨日大喜びだった鱈も含め、全部捨てられて終わりました。

遊びたかったらしく遊んでいるので、横から少しずつ口に入れると大麦パンケーキと大根だけは食べました。

後はそれでもべーっとして食べません。

結局大麦パンケーキ半分くらい、大根2/3くらい食べて終わりです。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171022171143j:image

シラスと青のりのオートミール

里芋と白菜の煮物

 

珍しく主人と私と3人で食卓を囲みました。

息子とても嬉しそうで淀みなく食べて完食していました。

やっぱりみんなで食べるのが大切ってのは本当だなぁと思います。

でも我が家ではなかなか主人も一緒に食卓を囲むのは難しい話です。

 

f:id:dear_my_baby:20171022201459j:image

豚肉と野菜の洋風煮(人参、アスパラ、玉ねぎ)

湯豆腐(春菊)

ごはん

 

完全にタイミングを逃したお夕食。

授乳、そしてオヤツの直後という意味不明さ。

おかげでお豆腐しか食べませんでした。