dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [177日目 カボチャきな粉フレンチトースト]

ごめんね、息子くん。

心からごめんね。

 

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171021111411j:image

カボチャきな粉フレンチトースト

ブロッコリー

アスパラガス

タラの青のりバターソテー

卵白

 

ブロッコリーをいの一番に食べ、アスパラガスもパクパク。

タラの青のりバターソテーは手を叩いて喜んでいました。

また作ってあげよう。

フレンチトーストは6枚切りのパン半分いかないくらい食べました。

 

で、問題は卵白です。

昨日アレルギーの病院で次から卵白1/8を食べさせるように指示を頂きました。

そのようにしたら、大惨事です。

 

途端にボコボコと赤くお顔が腫れ始め大量嘔吐。

急いで病院へ駆け込みました。

もちろんお医者様の指示に従ったのであり、私の勝手な判断で食べさせたわけではありません。

その病院を選んだのも、その先生を信じて言う通りにしたのも私です。

この離乳食を開始した当初からずっと通っていたアレルギーに関してとても信頼出来る病院から、思うところあって転院を決めたのはまぎれもない私です。

全て私の責任だと思っています。

 

息子くんを守れるのはこの世で私しかいません。

本気で息子くんの事だけを考えて守ろうとするのはこの世界に私しかいません。

その私が息子くんを危険に晒しました。

辛い思いをさせました。

殺人未遂に等しいことをしたと思っています。

謝っても許される問題ではないし、誰かが私を許すと言ってくれても、私が私を許せません。

 

お昼

 

バナナ

朝の残りのフレンチトースト

 

どちらも少量ずつです。

病院で緊急対処をして頂き、お昼頃には少し元気と笑顔が戻ってきました。

まだ、お顔も身体もボコボコですけど。

体調が悪くて食欲が無いのか、はたまた大量に嘔吐しているので逆にお腹が空いているのか全く見当もつきません。

 

バナナを少しあげてみたら喜んで食べたので、食べたがるだけあげました。

半分いかないくらいでした。

後は朝の残りのフレンチトーストを数切れ食べていました。

 

f:id:dear_my_baby:20171022000611j:image

ハマチの塩焼き

ヒジキと高野豆腐の煮物(大根、人参)

ごはん

 

パクパク完食。

久々に綺麗さっぱり食べました。

ずいぶん元気が戻ってきたかな。

だとしたら嬉しい。

 

正直母として自信が無くなりました。元々自信なんて全くなかったので、ただでさえない自信に、それを持つ希望すらなくなった感じです。

主人に「お前を殺人未遂で刑事告訴して親権は取り上げて離婚する。」と言われました。

主人は恐怖政治体質で対話はいつも脅しなので100%の本気で言っているわけでは無いのは分かってるのだけど、もし本当にその方が息子が元気で幸せに生きられるのなら私みたいなダメな母親に育てられるよりマシかもと思ってしまいました。