dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [176日目 バナナ]

病院を2つ掛け持ちの一日。

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171020110739j:image

バナナ

人参

カボチャの鶏そぼろ餡

サツマイモとりんごのヨーグルト

卵黄

 

昨日バナナを美味しそうに自分で食べていたので、あれこれ作るよりもバナナが良いかと思って今日も出してみました。

でも、昨日程の食いつきはなく、そんなもんだよね、っと思いました。

ヨーグルトを少し入れすぎて残した以外全部食べました。

 

お昼

 

鯛と水菜のおじや

 

いつものベビーフードです。

病院と病院の合間にお昼ご飯です。

息子くん、このベビーフードは好きなようで安定して食べてくれます。

 

f:id:dear_my_baby:20171020222856j:image

サツマイモとりんごのパンケーキ(キヌア粉、大豆粉、小麦粉)

クリームシチュー(豆乳)

 

昨日のケーキもどき用に作ったサツマイモとりんごのクリームを使いきりたかったのでパンケーキに。

そしてキヌア粉をどうしたら息子くんに喜んで食べてもらえるかな研究を兼ね、さらにら家にあっだ大豆粉ミックスを何とか使おうと思って焼きました。

正直あまり美味しくなさそうだと思ったのだけど、何故か息子くんは大喜びして指をさしながらパクパク食べました。

結構大きな丸だけど半分1人で食べていました。

途中で遊びたくなってしまってクリームシチューも半分で終わりでした。