dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [173日目 おにぎり]

寒い寒い。

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171017104254j:image

ふりかけおにぎり

大根

人参

豚肉のすりおろしリンゴ煮

卵黄

 

いつも通りいの一番に大根に手を伸ばした息子くん。

手前にあったおにぎりが袖にペタッとつきました。

そのおにぎりが気になって口に入れたら、その瞬間からおにぎりの虜になりました。

小さなおにぎりを10個用意していましたが、適度に落としつつも食べきりました。

大根も落としつつ食べ、人参は今日は食べませんでした。

 

豚肉のすりおろしリンゴ煮は前から気になっていたベビーフードの一つ。

あまり進まず半分くらい残しました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171017164711j:image

シラスと青のりのオートミール

 

久々に滞りなく安定の完食でした。

 

f:id:dear_my_baby:20171017164809j:image

鯵の塩焼き

豚肉のすりおろしリンゴ煮

大根と白菜と空芯菜のお吸い物

ごはん

 

豚肉のすりおろしリンゴ煮は朝の食べ残しではなく、元々半分に分けてありました。

なので、朝にあまり好きじゃ無さそうと思ったものの、また出してしまうのです。 

やっぱりあまり好みじゃなかったみたいで数口食べてお残し。

あとは完食でした。