dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [161日目 ヒジキとシラスの米粉のパスタ]

今日も朝からバタバタ。

今週はお出かけ続きです。

 

そんな本日のお献立

 

朝 

f:id:dear_my_baby:20171005104300j:image

ヒジキとシラスの米粉のパスタ(鯛出汁、かぼちゃ、ブロッコリー、玉ねぎ)

お豆腐ハンバーグ

イワシとお豆腐スティック

卵黄

 

とてもバタバタでお食事の時間をゆっくり取れなかったので、遊び食べメインになったところで強制終了。

米粉のパスタは1/3お残し。

他はグチャグチャ飛ばしまくって半分食べていたら良い方です。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171005104627j:image

グリーンピースのオジヤ(昆布鰹出汁)

お豆腐ハンバーグ(ヒジキ、シラス、人参、玉ねぎ)

チキンのトマト煮(玉ねぎ、ズッキーニ、小松菜)

 

保育園の一時保育でお弁当です。

普段一緒にお外でご飯を食べる時は、息子くん意識が外を向いてしまってお残しが多いです。

保育園ではどうだろう?

泣き止まなくて全く食べられなかったら…

などと考えていましたが、全部食べたそうです。

 

嬉しい!

ありがとう。

 

f:id:dear_my_baby:20171006004927j:image

ラディッシュおにぎり

焼き秋刀魚

里芋と空芯菜と青梗菜とパプリカのおやき

鶏肉とおからボール

 

全手づかみメニューにしました。

が、全く食べてくれませんでした。

文字通り全く。

 

何度か口に運んでくれましたが、全て口に入れても「べーっ」と出すだけ。

そもそも口に運ぶ回数からしていつものりずっと少なかったです。

 

ご飯には興味を示さず、ずっとマグで遊んでいました。

 

見ていた主人に「手間かけ過ぎ」と言われ、ドーンとやる気ダウンです。