dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [159日目 きな粉フレンチトースト]

今朝も朝から大惨事!

 

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171003103615j:image

きな粉フレンチトースト

焼き甘鯛

にんじん

とうもろこし

卵黄

りんご

 

きな粉フレンチトーストは豆乳に食パンを果たして焼いてきな粉をかけました。

パン自体が本当に余計な物が入っていない無糖パンなので、糖分ゼロ、油すら使っていないフレンチトーストです。

私は素朴な物が好きなので、美味しいく感じます。

 

で、例のごとくグチャグチャなので何をどれくらい食べたかは判別不可能。

でも、落下物を確認する限り半分以上は体内に取り込んでいる様子です。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171003104056j:image

キヌアのトマトリゾット(ブロッコリー)

焼き鮭のほうれん草ソース

ポテトサラダ(アスパラ、人参、レタス)

 

周りにワイワイ人がいたので、中々食べる事に集中出来ずに途中中弛みしましたが、結局鮭とポテトサラダは完食。

キヌアだけ少しお残しになりました。

 

f:id:dear_my_baby:20171003194237j:image

スズキとカブとキャベツとかぼちゃのおじや(昆布出汁)

 

最近毎日大忙しで手抜き離乳食が続いています。

息子くん、ごめんね。と思いつつ、今は内容よりも少しでも食べるのを上達させる事を先決しようかとも思っています。

 

全部食べてくれました。

今日もありがとう。