dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [157日目 きな粉バナナと青汁のおやき]

朝早くにお出かけ出発の日曜日。

とりあえず、車中で息子くんに朝ごはんを食べてもらうことに。

 

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171001080140j:image

きな粉バナナと青汁のおやき

 

バナナときな粉と青汁を混ぜ混ぜしておやきにしました。

青汁飲んでバナナときな粉食べるって、まるで私のある日の朝食のような組み合わせ。

全部混ぜるとどことなく納豆風味になるのは新しい発見でした。

 

最初は一枚ずつ小さく焼いていましたが、途中で面倒臭くなって大きく焼いてカットしました。

 

とりあえず詰めて、車の中で息子くんに食べさせます。

たくさん出来たので食べるのは半分くらいかな?と思いましたが、4/5くらい平らげていました。

ビックリ!

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171001144813j:image

新玉ねぎと新ジャガイモのおじや

 

外食予定だったのでベビーフードです。

いつものメーカーのものですが、奇跡的に1つだけ手に入ったこちらのお味。

f:id:dear_my_baby:20171001144921j:image

最近は食べさせると自分で食べたがってぐずる息子くんですが、今日は大人しく食べてくれました。

これもビックリ。

 

f:id:dear_my_baby:20171001221655j:image

ヒラメと人参と玉ねぎとキャベツのおじや(昆布出汁)

手づかみ食べ用とうもろこし

卵黄

 

最初、とうもろこしをつかんで上手に身だけ食べ始めました。

おおっ!と感心したのも束の間、すぐにポイポイ。

スプーンを使って自分でおじやを食べたがります。

私が食べさせるのは基本的に嫌がり口をつぐむのです。

 

たまに気が向いて私が差し出すスプーンを食べてくれましたが、何とか自分で食べようと画策。

とうもろこしは眼中に無しです。

 

一応おじやはお皿を空にしましたが、結構飛ばしまくっているので、完食とは言い難いです。

 

卵黄は引き続き1/8です。

問題無く進んでいます。