dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [149日目 コーンスープのオートミール粥]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20170923084348j:image

コーンスープのオートミール粥(アスパラ入り)

シマアジと大根と春菊の煮物(昆布出汁)

メロン

 

久々にお残ししました。

コーンスープのオートミール粥です。

少し固くても大丈夫かな?と思ったので水分に対してオートミールの量を多くしたので、そのせいか?

はたまたコーン嫌いの疑いも抜けません。

でも、食感が嫌そうな雰囲気を出していたのでまだ早かったかな。

頑張って大半は食べてくれましたが、少し残しました。

他の2つは完食です。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20170923204028j:image

にんじんとカブのおじや

 

試してみたい市販のベビーフードがあったのでお試しです。

こちら

f:id:dear_my_baby:20170923205322j:image

f:id:dear_my_baby:20170923205336j:image

息子くん、大喜びでも嫌がるでもなく淡々と全部食べました。

お野菜の切り方が私よりずっと大きいのが勉強になりましたら。

 

f:id:dear_my_baby:20170923205447j:image

食パン

野菜スープ

お豆腐ハンバーグ(人参、玉ねぎ、ひじき)

 

息子くん、普通の小麦粉デビューです。

今まではスペルト小麦だけで様子を見てきました。

国産小麦に天然酵母、それとお塩。

無糖のパンです。

食パンは息子くんに見てもらう為にモリモリに盛ってるので、元々全部食べさせる気はありません。

その為残したと言うのか予定通りと言うのか、食パンは少し残しあとは食べました。