dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [147日目 納豆とシラスのお粥]

本当のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20170921151721j:image

シラスと納豆のお粥

大根と青梗菜のチキンスープ煮

 

パクパク完食

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20170921152804j:image

サツマイモとキャベツと玉ねぎのおやき

カブ、パプリカ、人参

 

サツマイモは手づかみで秒殺完食。

最近手づかみ用のお野菜は軒並みポイポイします。

どのお野菜も普段お料理で食べていますし、小さくしてお口に入れると食べるので、サイズや食感が嫌なのかもしれません。

でも。目で見て食べたいものとそうで無いものを判断しているのは成長を感じて嬉しいです。

 

f:id:dear_my_baby:20170921195752j:image

ライ麦100%パン粥

サーモンの株とほうれん草ソース

 

久しぶりにパン粥

最初素のライ麦パンを喜んで手づかみ食べしていた息子くんですが、このところ素のパンがちょっと嫌なよう。

そりゃそうだと思うけど。

なので野菜スープでパン粥にしました。

あっという間に完食でした。