dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [144日目 スペルト小麦100%パンのサツマイモサンド]

三連休最後の今日はお家でまったり。

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20170918132726j:image

スペルト小麦100%パンのサツマイモサンド

大根と人参と株

りんご

 

前回カッテージチーズを挟んで失敗した時はしばらく何も挟まないと思ったのに、すーぐまた挟んでみたくなります。

今回はサツマイモのペーストを。

ちょうど昨日の夜息子くんが食べなかったサツマイモのペーストがあったので再利用です。

 

今日は息子くん、やたらと床に食べ物を落とします。

ぽいっ、ぽいっ、ぽいっ、ぽいぽいっと。

不味いのかな?食べたくないのかな?と心配になりましたが、同じものをお口に入れてあげると出すことなくモグモグ食べてくれます。

なので投げ捨てたいだけなのか??

落としまくりましたが、一応は完食しました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20170919005719j:image

きび麺のスープパスタ

 

主人と私も目の前でパスタを食べながら息子くんも一緒にたべました。

久々に吠えながら完食しておりました。

 

f:id:dear_my_baby:20170919005905j:image

レタスと人参のオートミール

(鰹出汁&昆布出汁)

ぶりと大根とモロヘイヤとパプリカの煮物(しいたけ出汁)

 

全く集中せず、意識が他のものにいきまくっていましたが一応食べきりました。